03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】このブログについて(2011/04/28) 

『楽をする為の努力は惜しまない。』へようこそ。
当ブログ管理人のSinです。宜しくお願いいたします。
記事の位置を調整する為、ブログを開設した日にしています。

さて、このスペースでは当ブログがどんなものかを簡単に説明させていただきましょう。
端的に言うと“私の思いつき”で成り立っているブログです。
私が気になった事やゲーム、音楽に関する雑記が大半となっていますね。
少し前は東方Projectにハマっていたりもしましたが、今はちょこっと齧ってる程度。

で、私の主な趣味としてはシューティングゲーム(STG)になります。
FPSなんかは例外で、基本的には昔ながらの2DのSTG専門ですね。
ちなみにそんなに上手い訳じゃありません。
それに因み、Twitterのシューター部に加入しております。
形だけの幽霊部員みたいなもんですけどね。

その他、音楽をちょこっと弄ってたりとか。
先の東方Projectの耳コピアレンジや、マイナーミュージックのアレンジを少々。
波形メモリ音源の音色が大好きで、なんとなくそれっぽく鳴らしているのが特徴。
あくまでチップチューン風謎アレンジという感じです。それと基本原曲重視。
近頃はSD-90なんかでちょいとアレっぽくしてみたりすることなんかも。
そんな感じで作った楽曲をこっそり公開しているわけですね。

少し前は同人活動を行っていました。サークル名はFORCE FIELD。
2010年3月の博麗神社例大祭と、2010年8月の夏コミに参加しました。
こちらでは上記で制作した楽曲をまとめたアレンジCDを頒布。
そのままサークルを解散し、現在は制作した楽曲を全て当ブログで公開しております。

後は私の気分次第で記事にしたりしなかったり。
そんないい加減なブログです。お暇な方はどうぞ。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
