05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»08

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2010/06/22 

滅茶苦茶久々に今日の夕飯紹介。もう半年振りくらいかもしれない。

最近は大き目のものを作って何日かに分けて食べる生活を送っており、
今回はハンバーグを作ってみました。

100622_001.jpg
▲ごく普通のベーシックな組み合わせで。ただし挽肉600g。

普通にタマネギをバターでいためて、牛乳でふやかしたパン粉と生卵、
塩コショウやナツメグ等々を混ぜ合わせてます。挽肉は合い挽き。
タネを作り、空気を抜いてから小麦粉をまぶして焼き上げます。
小麦粉は肉汁が出るのを出来るだけ防ぐため。と以前テレビでやってた。

100622_002.jpg
▲完成ー。ついでに目玉焼きを乗せてみたり。

うん、普通に美味いです。
ソースは面倒だったのでおろしニンニクに醤油を混ぜたものを作りました。
満足満足。余ったタネはラップで包んで冷凍保存。これで数日はおかずに困らない。


さて、Twitterですがシューター部というものに入ってみました。
思いのほか沢山の人数がおられるようで。忘年会とか行ってみたいなぁ。

それと先日の大きな話題云々という話ですが、
7/1にちょっとだけ公開してみようと思います。
とはいってもそんな大した話ではないんですけどね。キリの良いところで。

そんなところで。
スポンサーサイト
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】小さな連絡のみ 

さて、お久しぶりです。
益々放置されつつあるこのブログですが、
放置しすぎてレンタルサーバーが停止していたことに全く気づきませんでした。
正確には、気づいてから新しいレンタルサーバーを探していたら時間が経ってしまった、
というわけでもあったりします。ごめんなさい。

ということで、新たにJAM3様のレンタルサーバーをお借りし、
各種MP3データを配布させていただくことになりました。
既に過去のデータはリネームが完了しているので、問題なくアクセス出来ると思います。

それだけ。
後は、近々大きな情報が出せるかもしれませんよ?
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【STG】2010/06/06 

これまた久々に黒復活をプレイしてきました。
パワスタではどれだけ頑張ってもヒバチが倒せなかったので、
思い切ってボムスタでの撃破を目指してみました。

結果、まさかの緑ボムスタでヒバチ初見撃破。

100606_001.jpg
▲写真じゃわかりませんが、一応ALLが光ってます。

一応一面から継続して裏進行。
道中は完全に安全重視だったのでスコアはかなり低めですね。
ボムスタは殆どプレイしてなかったので、殆どアドリブです。
5面ビット3で1ミス、シューティ発狂をボム2個で撃破してます。

いやー、やっぱりボムが使えるとヒバチが簡単に倒せますね。
発狂までハイパーランクを上げないように、大佐蜂と発狂前までは全てボムで回避。
残3機を持ってヒバチにランク1ハイパーを連続して持っていけば、
避ける必要が殆どなく常時烈怒でヒバチと張れます。で、そのまま撃破。
多分、ストスタでもヒバチ条件が満たせれば同様に倒せると思いますね。
(よく考えたらストだとステージクリアしてもランク1に下がらないですね…。)
パワスタがいかに辛いかわかる。

ということでいよいよもっての撃破でした。
次はストスタかなぁ。条件満たすまでが大変すぎる。


それと、先日購入したRAP VX-SAを微妙に改造しました。

100606_002.jpg
▲おや?ボタンの様子が…。

当初の改造でレバーとボタンを全てセイミツ製にしてたんですが、
C押しA連とかやってたら指が攣りそうになってしまって…。^^;
ボタンのみタッチが浅いサンワ製に戻しました。
でもそのまま戻すのも芸が無いと思ったので、
OBSF-30(白)を4個、OBSF-24(白)を1個追加で購入し、
色をベースに合わせてみました。それだけです。

あぁ、それと8月になんかあるかもしれません。

テーマ: シューティングゲーム - ジャンル: ゲーム

STG  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【衝動買い】アケステへの憧れが故に 

買ってしまいました。リアルアーケードPro.VX SA

100601_001.jpg
▲品薄で入手にそこそこ苦労しました。

勿論、目的はセイミツ製パーツに換装して使うことにあります。
実は既にEXを持っていたりするんですが、
調べてみるとEXはSE化が思いのほか面倒そうということと、
彼方此方でVXの評価が高かったので、せっかくだから買ってみようと思ったからです。

ということで、買っていきなりバラして改造します。
ちなみに、今回の改造にはこちらの記事をかなり参考にさせていただきました。

比較的マニアックな話になりそうなので、興味のある方のみ「続きを読む」からどうぞ。
-- 続きを読む --
衝動買い  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。