08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2010/09/28 

いやぁ、全くといって良いほどネタが無くて困っております。

最近はポケモンの新作をちょこっとプレイしてたりしました。
全体的にテンポがかなり良くなって、BGMも良曲が多くて面白いです。
ストーリーも今までと大きく違う展開でなかなか良い感じですね。
欲を言えば、幼馴染が両極端な考え方になって、中立的な考えを貫く主人公が…とか、
そんな展開を希望してたのは私だけではないはず。ちょっと絡みが弱かったかなと。
そしてチェレンがどうやってあの面子で四天王に勝ったのか分からない。

一応プラチナの頃に少しだけ対戦用ポケモンを作ってたりしましたね。
正直ポケモンはダブルの方が圧倒的に面白いと思っています。
シングルは基本ジャンケン、悪く言えば運ゲーになってしまうことが多いですが、
ダブルだと戦略の幅も広がるし、どんなポケモンでも何か出来たりはしますからね。
ということもあって、ダブル用で12匹位個体値選別とか努力値振り程度はやってました。
後はファクトリーで負け続けてたり。あれで49連勝は本気で無理ゲー。

i復活は最近ずっとやってないですね。
久々にランキングだけ見たら、未だに何部門かでトップでした。
アーケードモード青パワの3498億が現状の自己ベですね。
ノーマルでも一周目を全繋ぎ出来れば2800億は普通に出るので、
二周目をどれだけ稼げるか、という段階で諦めました。だって指が疲れるんだもん。
あと、明らかにバージョンアップ前よりショットの数が減っているので、
ハイパーの弾消しがパワスタブーストでも追いつかないことがあったり。
緑パワも修正前は画面外にショットを向けられたのが出来なくなってしまったし…。
そういう意味では移植度は逆に下がってしまったのかもしれないです。変な話だけど。

とりあえずポケモンで遊びつつ箱復活に期待ですかねー。
最近は編曲関係は全く手をつけてないです。
というか例の件以降急激に創作意欲が萎えてしまったというか…。本当に残念です。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
