12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/01/08 

さて、少し時間が経ってしまいましたが先日の続きです。
3日に初詣に行ってきました。毎年恒例となっている川崎大師ですね。
昨年はこんな感じ、一昨年はこんな感じでしたね。

今年は実家からアクアラインを経由し、羽田空港から京急、大師線に乗っていきました。
110108_001.jpg
▲あえての国際線ターミナルから。出来たばかりとあってやっぱり綺麗でした。

110108_002.jpg
▲毎年恒例のアングル。驚いたことにマックが松屋に変わっていました。

110108_003.jpg
▲本堂。時間が経つごとに人の数が多くなり、入場規制までされる事態に。

また、今年は本厄ということもあり御護摩修行を行ってきました。
人数が凄まじく、これだけでどれだけのお金が動いたのかと思うと…。(写真はNG)

ということで、修行を終えたり買い物を終えたりしたところでお御籤を引きました。
110108_007.jpg
▲まさかの二年連続で吉。ちなみに相方は凶を引いてました。ある意味凄い。

後は、鳥皮餃子とか煮込みなんかを食べたりしました。
滅茶苦茶ビールが飲みたくなりましたが、運転手ということもあり自粛。

一通り終えて、せっかくだからと羽田空港の国際線ターミナル内を見物しました。
110108_004.jpg
▲空港なのに何故か荷物が殆ど無い観光客ばかり。人のこと言えませんが。

110108_005.jpg
▲軽めの昼食。ショートパスタ入りミネストローネです。

個人的に感動したのはトイレ。
110108_006.jpg
▲水を流す機構が何故か三つもありました。座りセンサー、かざしセンサー、ボタンと多すぎw

そんな訳で初詣でした。
厄払いをしっかりやってきたはずなので、今年は良い一年になりますように…。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
