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【STG】怒首領蜂大復活ブラックレーベル(XBOX360)について 

さて、発売日に合わせてのプレイレビューです。
110203_001.jpg
▲怒首領蜂大復活ブラックレーベル(XBOX360)。通称箱黒復活?

基本的な移植具合は1.5の頃と似た感じ。
やっぱり所々で処理落ちの掛かり方に違和感を覚えます。
驚いたところでは4面開幕のピンク乗っかり。
ボムスタで一度だけやってみたら処理落ちが全くかからずそのままミスしてしまいました。

細かいところでいくつか。
メニューBGMは1.5と同様、コンフィグの類もほぼ同様です。
また、ゲーム中のBGMを1.5、ブラックレーベル、アレンジの三種類から細かく変更出来ます。
例えばブラックレーベルで大佐蜂だけ1.5のBGMとかいうことも可能。
それと、1.5で使えなくなった私のスコアネーム「SIN」が使えるようになってました。
(通常のプレイのみでした。相変わらずスコアアタックモードでは使用不可…。orz)

アレンジモードは公式の通りケツイスタイル。通称ケツ復活。
ケツイの自機、ティーゲルシュベルトで黒復活のステージを攻略していくモードですね。
BGMは全曲ケツイアレンジ。ケツイの楽曲が全てアレンジされ使われています。
全体的なベースが1.5のアレンジAで、システム面は黒復活+ケツイ。
個人的には1.5のアレンジAよりかなり面白いと思います。
そしてエンディングが意味深…。詳しくはプレイしてのお楽しみということで。

ということで、アレンジモードについて私の調べた範囲で情報をまとめてみました。
そこそこマニアックな中身だと思うので、興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

※2011/04/21更新
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テーマ: シューティングゲーム - ジャンル: ゲーム

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