04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/24 

先日のオンラインケイブ祭りで男のスタイル基板箱ケツイ(1)を購入しました。
5箱クッションの為だけに。
110524_001.jpg
▲サイズ比較用iPhone3GS。

いやー、前から欲しかったんですよ。
ヤフオクとかでも探してたんですが、一向に引っかからなかったので諦めてたところ、
纏め売り商法(失礼)で遂に手に入れました。
ビーズクッションのようですね。肌触りも悪くないです。
ちなみに、このクッションが二つ、他にはマルチケースっぽいやつやEVACロゴ入り帽子、
ピンバッジとシールが同梱してありました。まぁ、個人的にはオマケみたいな感じですけどね。

で、後々ケイブさんからあるメールが届きました。
110524_002.jpg
▲あれま。

すっかり存在を忘れてましたが、そういえばありましたね。
それと、どうでも良いんですが「コレク」じゃなくて「ユレク」ですよね。きっと。
Twitterでも同じ内容を呟きましたが、公式で間違われるとかどんだけですかと。


それと、先日アキバズトリップを購入しました。
理由は特にないです。ゲームショップを覗いてたら置いてあったから、ということにでも。
想像以上にバカゲーでしたw が、バカゲーなりに面白かったですね。
ベタな展開でしたが、ストーリーも思いのほか良くできていましたし、
連続ストリップもなかなか爽快に決めてくれるので純粋に楽しいです。
とはいえ、元ネタをある程度把握できるオタク限定かもしれませんけどね。
まさかヴァンガードネタまで仕込まれてるとは思いませんでした。
残念な部分としては、技術的な問題による処理落ちやロード時間の長さ、フリーズとか。
後は作りかけっぽい部分が幾つか見られましたね。
例えば、何故かボイスが最初のイベントしかない、重要アイテム欄があるのに1個も無いとか。
全体的にもう少し煮詰めれば結構な良作になっただろうなと思うだけに惜しいですね。
どうやらそこそこの売り上げがあるみたいなので、今後続編なんかも出るかもしれません。
ちなみに、5周して最強武器も全て入手、服装も224種類位までは集まったところですかね。
エンドルートも恐らく全て通ったと思うので、十分にやりつくした感じかなと。

ってことで、買っておいたグングニルをこれから遊ぶことになるでしょう。
なんでかやる気が出ないんですけどね。
レビューを見ると微妙な感じですね。いつものスティングといえばそれまでなんですが…。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/18 

たまにはどうでも良い話題というか近況でも。

①親知らずを抜いたり
以前から生えていた親知らずですが、成長して頬の内側に当たり口内炎が出来るほどに
なっていたので、思い切って抜歯してきました。念のため左右両方、上部のみ。
まぁ、普通に麻酔して、普通に引っこ抜いて終わり。特に大きな痛みもなく。
抜いたところが窪みになってて、食事をした際に色々と詰まるのが難点。

で、その過程で検診をしたところ、歯周病がかなり進行していることが発覚。
これから数週間から数ヶ月掛けて治療することになりました。
普段から病院(特に歯科)に行っていない方は要注意。
意外と面倒なことになっているかもしれませんよと。

②24-TWENTY FOUR-全シーズン観終えたり
今年の元日にシーズン1を見て以来、すっかりドハマりした24でしたが、
先日ようやくファイナルシーズンを観終えました。いやー、大変面白かったです。
毎度パターンは同じですが、その毎度のジャックのダークヒーローっぷりに痺れましたね。
どれも面白かったです。
シーズン2は全体的にグダグダ気味+拷問がエグすぎたりと微妙でしたけどね。
個人的にはシーズン7のラストが気に入ってるんですけどね。
あそこでジャックが死んで、ルネが意思を継いで…というエンドでも良かったのかなぁとか
思いましたが、ファイナルシーズンでまさかの展開だったので色々と微妙な感じと
なってしまいました。
まぁ、今度映画が公開される?らしいので、そちらも楽しみです。

③結局のところ何もやってなかったり
直近況に限っては本当になにもやってなくて残念な日々です。
面白そうなゲームでも出ないかなぁとか思って待ってたりもするんですが、
繋ぎに黒復活やってたり、モンハン2ndGをやってたりと良くわからない日々。

とりあえず、個人的に期待しているゲームとして、
・5/19 グングニル:アトラス&スティングと聞いて。それだけといえばそれだけ。
・6/16 時オカ3D:昔少しだけ遊んだ記憶があるから。
・7/21 アリスマッドネスリターンズ:アリスインナイトメアの続編と聞いて。
・7/28 DS(ダンジョンシージ)3:個人的に最も楽しみなゲームのひとつ。
    DS(デビルサバイバー)2:前作を一応一通りクリアしたので。

偶然にも同じ発売日でイニシャルが被ってしまった二作もありますが、こんなところですか。
DS3は前作を5周以上はプレイしたほど遊びました。主に友人とのCo-opですが。
情報を見る限りでは非常に面白そうなので今から楽しみです。もしかしたら今期一かもって位。

夏にはセブンスドラゴンの続編らしきものも出るらしいですね。
個人的には最後の(略)で失望しましたなので、正直微妙なところです。
と思ったら、イ○ージエポックって全体的に微妙なゲームばっかり出してたのね、
ということを今日初めて知りました。なーんだ。
赤い刀真?なんですかそれ?
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/10 

そういえば、Cubase5を買って以来ずっと放置していたのを思い出しました。
いくらなんでも全く手付けずでは勿体無いと思ったので、適当に曲を作ってみようと思い、
ほぼ一からのスタートでしたが数時間掛けて適当に仕上げてみました。

PCE及びSFCのゲームで、サイバーナイトというSFRPGのメインテーマです。
隠れた名作…とまではいかないと思いますが、一部の楽曲が滅茶苦茶格好良くて、
個人的にはかなり好きなゲームだったりします。マイナーにも程がありますけどね。
で、やっぱり以前耳コピしたPCE版のデータが残ってたのでCubaseで読み込み、
何が何だかわからない状態で適当に仕上げた次第です。仕上げたといえるのかすら不明。
それと、久々にSD-90を鳴らしてみました。
ピアノとギターとドラムだけ付属のVSTiを利用して、それ以外はSD-90って感じですかね。
もっとちゃんとしたアレンジにしたかったんですが、
まずは練習ということで1ループ30秒程度の短い楽曲を作ってみるテストということで妥協。
アレンジ方面というか、音色だけアレ風になってます。^^;

せっかくなので、原作を知ってる方限定でどうぞ。(笑)
あまりにも適当なので後々消すかもしれません。っていうか多分消します。

♪SWORD FISH / Cyber Knight
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:3.35MB / 2:26
※6/26:予定通り消しました。

それと見つけたSFC版の原曲。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/06 

先日の通りブログ開設から四周年ということもあって、ブログデザインを一新しました。
この場を借りて、テンプレート作者のれん様にお礼申し上げます。

と、いうわけでもなんでもないですが、近況について。

相変わらず平凡な日々を過ごしています。特にこれといったこともなく。
強いて言えば最後の(略)をクリアした位。
結局終始おつかいゲーで、物語もシステムも難易度も中途半端。
正直面白いと思えませんでした。期待していただけに非常に残念。
その他、新しいことに挑戦してみようとサブカル的な部分にも手を出したりしてみましたが、
どうにも性に合わずそれっきりだったり。

とりあえず、一年間のんびりとしてきたのでそろそろ新たな職に就くとしますかね。
震災の影響もあってのんびりしている時間がやや長くなってしまいましたが、
いい加減仕事をしないと身体がおかしくなりそうです。もうなってるかもしれませんが。

それと、2010/04/27までの記事を全て整理しましたのでご了承を。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
