06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/07/28 

二週間ほど前にMHP3弓使いにおける最上級選民を目指して云々と書きましたが、
本日ようやっと四天王0分針討伐を達成したのでその報告だけ。
苦手なゲームだけに苦労しました。未だに得意とは間違っても言えません。

基本的に全部猫火事場。強走薬Gと鬼人薬G、怪力の種を使用。
当然ですがドリンクスキルは攻撃アップ【大】、猫の暴れ撃ち、猫の火事場力で。

110728_001.jpg
▲対アマツマガツチ。
・討伐時間:4'36"10
・発動スキル:攻撃力UP【中】・装填数UP・通常弾連射矢UP・弱点特効・集中
・備考:はきゅん装備。リトライ回数は80~100回程度。
    パターンに嵌れば本気突入までずっと怯ませられて酷いことに。
    猫火事場の実験的な意味も込めて一番最初に挑戦。

110728_002.jpg
▲対アルバトリオン。
・討伐時間:4'52"56
・発動スキル:見切り+3・弱点特効・集中・攻撃力UP【小】・通常弾連射矢UP
・備考:ファーレン装備。リトライ回数は160~180回程度。
    常にクリ距離だと逆にダメ等、間合いについて色々と学ばされた。
    そこそこ辛かったけどこの後の運ゲー地獄に比べれば遥かに甘かった。

110728_003.jpg
▲対アカムトルム。
・討伐時間:4'56"53
・発動スキル:見切り+3・弱点特効・集中・散弾拡散矢UP
・備考:セレーネ装備。リトライ回数は300回以上。
    リトライ回数から分かるとおり最も苦戦した相手。
    潜り回数が直接時間に影響してくる、正直運ゲーとしか言えなかった。

110728_004.jpg
▲対ウカムルバス。
・討伐時間:4'54"36
・発動スキル:対アカムに同じ
・備考:セレーネ装備。リトライ回数は50回程度。
    どう考えても一番楽な相手だと思って最後に回しておいた。
    他に特にコメントすることも無いかなと…。

今月頭に挑戦開始してから約一月、
寝る前に一時間とか少しずつ挑戦してきましたが達成出来て良かったです。
ということで自己満足な詳細報告でした。

テーマ: モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル: ゲーム

雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
