01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»04

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2012/02/03 

約二年ぶりのCAVE最新作『怒首領蜂最大往生』のロケテストが秋葉原HEYであったので、
行ってきました。2/3~2/5の予定だそうです。
ロケテストということで画面撮影禁止、写真なしで幾つか感想を。

HEY到着時に既に30人近く並んでいました。
一時間半程度並んでればプレイできるかと思いましたが、
プレイ層がやっぱり普段STGをやる人が集まってるからだったのか、
結局三時間程度待って、いよいよ私の番と思ったときに筐体の二台目の稼動が始まりました。
まぁ、それからの回転率は良くなったんでしょうね。
とりあえず、機体は緑のレーザー強化型を選択、初見で3ボスの開幕まで到達。
3面後半までノーミスだったんですが、そこから酷い被弾の数々で、
最後はボス出現時にオーラ撃ちから入ろうと思ったら判定出現と同時にミスして終了。
情けない最期でした。


ということで、幾つか感想を交えながらの解説を。
ややマニアックな話になるので興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ: シューティングゲーム - ジャンル: ゲーム

雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
