03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【STG】2010/05/20 

自分へのメモも兼ねて、現時点の黒復活緑パワスタについて。
※興味の無い方はスルー推奨です。その位マニアックな話ですよー。

えっと、Twitterでの報告どおり、ようやく1.3兆台に乗りました。
100520_001.jpg
▲千葉の某ゲーセンでのスコア。1兆3146億点ですね。

も う 限 界 。
自分で思い描いてたパターンが全て繋がってようやくですよ。
シューティ戦で1ミスしましたがそこまで大きな影響も無い範囲だったので、
事実上私の限界になります…。
で、各面の単体スコアは以下の通り。括弧内は自己ベスト。

■1面:200億(205億)
・開幕をパターン変更。一応中ボス出現と同時にエクステンドはする程度に。
 ボスはノーマル烈怒を撃ってる程度。
■2面:500億(520億)
・終盤をパターン変更。相変わらずセンコウビット炙りをしてません。
 後半のパターンが微妙に甘いので、もしかするともうちょっと上がるのかも。
 ボスはノーマル烈怒を撃ってる程度。
■3面:1450億(1500億)
・開幕の蜂消し後がやや不安定で若干前後するのと、最初のハイドレインジェに6倍掛けが
 出来るときと出来ないときがあるのでやや不安定。
 ボスは普通に撃破。ループさせると怖い攻撃ばかりで困る。
■4面:4300億(4400億)
・開幕ピンク乗っかりが安定して3500Hitは出るようになった。
 全体的にパターンが甘いので、もう少し伸びるのかもしれない。
 ボスはレイン2のみ自爆までループ。レイン発狂は二周目途中まで粘り。
■5面:6600億
・自分としては徹底的にパターンを突き詰めたつもり。だけどまだ甘いんだろうなぁ。
 ちなみにクリア時の大星の回収は44000個程度。まだいけるの?
 ボスはシューティ1はノーマル烈怒、シューティ2はナパーム後にノーマル烈怒、
 シューティ発狂はガチ。

とまぁ、こんな感じですね。
ちなみに、プレイした台のベストスコアが1.55兆とかいう意味不明な数値が。
一部で有名なSSS氏っぽいです。凄すぎる…。一度プレイを見てみたいですね。

そんなところで。
青パワは以前の通り5900億程度だし、他は全然手を付けてないしなぁ…。
というか、プレイ自体かなり少なくなりましたからねぇ。
この状態で1.3兆出たのも偶然でした。ややギャラリーもいたし。

ちなみに、未だにヒバチを倒せていません。orz

テーマ: シューティングゲーム - ジャンル: ゲーム

STG  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
