07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2010/06/22 

滅茶苦茶久々に今日の夕飯紹介。もう半年振りくらいかもしれない。

最近は大き目のものを作って何日かに分けて食べる生活を送っており、
今回はハンバーグを作ってみました。

100622_001.jpg
▲ごく普通のベーシックな組み合わせで。ただし挽肉600g。

普通にタマネギをバターでいためて、牛乳でふやかしたパン粉と生卵、
塩コショウやナツメグ等々を混ぜ合わせてます。挽肉は合い挽き。
タネを作り、空気を抜いてから小麦粉をまぶして焼き上げます。
小麦粉は肉汁が出るのを出来るだけ防ぐため。と以前テレビでやってた。

100622_002.jpg
▲完成ー。ついでに目玉焼きを乗せてみたり。

うん、普通に美味いです。
ソースは面倒だったのでおろしニンニクに醤油を混ぜたものを作りました。
満足満足。余ったタネはラップで包んで冷凍保存。これで数日はおかずに困らない。


さて、Twitterですがシューター部というものに入ってみました。
思いのほか沢山の人数がおられるようで。忘年会とか行ってみたいなぁ。

それと先日の大きな話題云々という話ですが、
7/1にちょっとだけ公開してみようと思います。
とはいってもそんな大した話ではないんですけどね。キリの良いところで。

そんなところで。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
