04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】コープスパーティーBCRFをやってみた 

ふと気になったもので、先日発売されたPSP版の
“コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー”を購入してみました。
改めてみるとタイトルが長い件について。

いやー、非常に懐かしいですね。
コープスパーティーは10年位前に原作をプレイしました。
あまりの内容と演出、そしてBGMが素晴らしかった名作アドベンチャーでしたね。
全ルートを何度もクリア。今でも思い起こされる数々のイベント…。
チームグリグリの狂気としか思えないエグさ、サバトの女王も物凄かったですね。
身内で無意味に流行らせて、着メロなんかも作ってたりしましたが、
まさかコンシューマに移植されるとは誰が思ったことだろうか。
色々と思い入れ深い作品だったので、期待溢れてました。

ということで、ネタバレ入りそうなのでここから先は「続きを読む」からどうぞ。

中略。

何時間かかけてとりあえずクリア。全エンディングとEXシナリオを制覇。
そこそこ面白かった。フォローしきれてない部分も幾つか有りましたが満足。
何より懐かしいBGMが彼方此方で流れて鳥肌モノでした!
当然アレンジされていますが、やっぱり“BGM05”は名曲ですね。

展開も原作と同様の場面が幾つか有り、懐かしいという思いが一杯でした。
なんとなく予想は出来てましたが、最終的に原作パーティに戻り、
原作同様にザッピングを行いながら進んでいく…、これぞという感じですね。
物語全体でいえば原作とは大きく異なりますが、
チャプターを区切っての展開ならば仕方の無いことなんだなと納得できました。

唯一残念なことが。
原作ラストの名場面ともいえる、怨霊魂戦が無かったこと。
それと同時に名曲“BGM10"が聴けなかったこと…。
これあってのコープスパーティーだと私は思っていたので残念で仕方ない。

システム的な不満点はいくつもありましたが、そこは目を瞑るということで…。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
