04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】北海道旅行してきました

先週、北海道へと旅行に行ってきました。
理由は単純。久々にスノーボードで滑りたかったからですね。
もうちょい時期をずらせば雪祭りなんかがあるんですが、
おそらく人が込み入りそうだということ、滑られれば良かったのでこの時期になりました。

ということで、需要など無いレポートを送りたいと思います。
そこそこ長くなりそうな気がするので、「続きを読む」からどうぞ。
■一日目
さて、初日は移動と札幌観光をしてきました。
何度か足を運んだことのある札幌ですが、まじまじと見物したのは今回が初めて。
ガイドに書いてあったスポットを適当に行ってきました。

▲いきなり新千歳空港。飛行機は比較的余裕がありました。

JRを乗り継いで札幌駅まで。続いて地下鉄でホテルのある駅まで向かいます。
▲車両内部。優先席が専用席となってる辺りが珍しい。こういう割り切りも良いですね。

▲ということで札幌市街。東京とは比べ物にならない位寒く、耳が凍りそう。

ホテルへ荷物を預け、市内観光。っとその前に昼食。

▲「カリーディサボイ」というお店でスープカレーを食べました。美味しかったです。

近くの公園を歩いてみましたが、雪祭りの準備中とのことで近くにすら行けない。
▲近くで自衛隊がなんかしてました。

▲北海道庁旧本庁舎。通称赤れんが庁舎ですね。

▲札幌市時計台。予想以上に小さくてなんかがっかり。Google検索の候補も残念なことに。

あとは現地のタイトーステーションでDBACを1プレイ。チェックインまでの時間調整ですね。
ホテルでだらだら過ごして夕食。有名店の「だるま」に行ってきました。
▲ジンギスカンですね。噂どおりお肉が美味しい。
ただ、居酒屋っぽい雰囲気が蔓延してる店で個人的には微妙でした。

そんなこんなで、一日目が終了。

■二日目
いよいよメインとなる、スキー場へ向かいます。
事前にスキーバスを手配して、キノノスノーワールドへと行ってきました。

カメラを持っていくのを忘れてたので、iPhoneで撮影。
▲美しい雪景色。雪質も良く最高でした。

▲僭越ながら私です…。

天候は雪時々晴れみたいな感じでした。
前週は雪が少なく微妙だったらしいですが、
ちょうど雪が降った後らしく全体的に良い具合でした。
人も比較的少なく思い通り滑られたので個人的には大満足です
他にも写真は幾つか撮ってあるんですが、如何せん人物画ばかりなので
ブログに載せるには不適切かと思い自重しています。^^;

そして、現地で昼食。
ビールを頼んだんですが、小さなコップ一杯で700円近くしてびっくりしました。
事前に缶ビールを買っておき、適当に冷やして飲むのが正解だと思いますので要注意。

午後も適当に滑り、札幌のホテルへと帰還。
夕食はせっかくなので蟹を食べよう、ということで「えびかに合戦」に行ってきました。

▲タラバ蟹のコース。良くも悪くも、食べ放題という感じの味でした。

そういうことで、二日目が終了。

■三日目
いよいよ最終日です。
値段を抑えるため最終便を利用したため、時間にかなりの余裕がありました。

まずは小樽へと向かいます。
▲小樽駅。偶然ですが12時ジャストでした。

近くの市場で土産を購入し、昼食をすることに。
▲海鮮丼と蟹汁。「たけだ食堂」というお店です。どれも新鮮で美味しかったですね。

▲時間に余裕があったので、近くの温泉へ。
「手宮殿」という所ですが、どっちかというとスーパー銭湯みたいな感じでしたね。

ということで、新千歳空港へと向かいます。
結構な人数が電車に乗ってきて驚きました。
▲空港2Fにあるラーメン店「王華」で夕食。
ビールとセットで1050円だったのでそれを注文。そこそこ美味しかったですよ。

羽田に到着したのが11時近くで、予想はしてましたが帰りの電車で酷い目に遭いました。
疲れてる最中での人ごみだったので最後の気力を持っていかれた感じですかね。

ということで、北海道旅行でした。
いやー、楽しかった。機会があればまた行きたい。
スノボーも今度は上級者コースも滑ってみようかなとか思ったり。
決して上手い訳ではないので、中級者コースでおなか一杯なんですけどね。

以上、無駄に長ったらしい記事でした。
その後実家に戻って大変な目に遭いましたが、良い思い出となりました。

テーマ: 北海道旅行 - ジャンル: 旅行

雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top