04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/02/04 

久々の雑記。

Twitterでも呟いていましたが、変なPCトラブルに巻き込まれて大変でした。
インターネットへの接続が突然止まる、それも時々という厄介な幻象。
しかし無線は平気、箱○からの接続も問題なしというから困った。
普通に考えてLanボードやケーブルの不具合とかルーターが壊れたかと思ったんですが、
Lanボード、ケーブル、ルーターを交換してもドライバーを更新してもダメ。
もはや手詰まりか思い、最終手段としてOSのクリーンインストールまで考えたところで、
ふとあるアプリを動作させてみたら、普通に繋がっている。
…まさかと思い、ファイアウォールを切ってみたら普通に繋がるようになりました。
色々調査した結果、原因はESET Smart SecurityとBUFFARO製ルータの相性問題に
ありそうで、ルーター側のネットワークサービス解析でPCにポートスキャンをかけてるらしく、
結果ESETのブロック機能が働きルーターからのアクセスを遮断、
ネットワークに接続できなくなってたということのようでした。
今まで普通に使えてたのに何故突然…。
とりあえず復活したので良かったですが、色々と無駄金を使ってしまいました。orz

ケツ復活もドゥーム出現まで確認できたので、ようやく一段落ですかね。
シューティのパターン化も出来たし、大佐蜂も不安定ながらノーミスパターンが出来ました。
シューティ発狂は烈怒ゲージのリチャが重要で、
あることをすると安定して烈怒MAX撃破が可能となります。
大佐蜂はシューティ戦の残ストックの関係上、
1個+ゲージ40%程度での大佐蜂戦突入となるでしょう。
ポイントはハイパーのリチャ。ランコウビット展開時にどれだけ稼げるかが重要です。

この位にしておいて、予定通り明日0:00に追加の二曲を公開します。
・東方妖恋談 ~ Fight it out!
・少女綺想曲 ~ Dreamer's Dream
の二曲になりますね。適当にお楽しみに!

それと、拍手コメント返しです。
>> chaboさま
> 解散してしまうんですか、お気に入りだったのでちょっと残念です・・・
> リアレンジ版を楽しみにしています!

いつもコメントありがとうございます!
お気に入りになっていただけたのは大変嬉しいです。
僅か一年という短い間でしたが、色々な経験もでき楽しかったです。
ぜひWeb公開版をお楽しみくださいね。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
