04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/03/18 

東北関東大震災から丁度一週間。
そろそろ落ち着いたかと思いきや、未だに絶えない問題の数々。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
本気でボランティアなども考えましたが、そもそもその辺のスキルを身に付けていない上、
体力も無い私が現地に赴いても却って足手まといにしかならないと思ったため、
僅かな額ですが素直に義援金の寄付を行いました。少しでも役立てたらと思います。

身近なところでも影響がありました。

例えば、私の親戚が思いっきり津波の範囲内でした。
幸いにも命は助かったという話がありますが、現地の写真を見たところでは、
とても過去に何度も見た風景とは思えないほどな状況に。
別の親戚は未だに生死不明です。幼い頃世話になっていただけになんともいえません。

そういえばテレビを見ていたところ、恐らくだと思いますが前の職場の同僚が出ていました。
大きな地震の都度、応援という形で被災地に人員を送り込む会社ですが、
仮に私が退職しなかった場合、今回の地震で私自身が向かった可能性は限りなく高かったでしょう。
今となってはなんともいえませんが、頑張って欲しいところです。


と、いうことで。
色々な影響があって色々な影響が出ています。(?)
様々なゲームが発売延期、個人的に楽しみにしていたエスカトスも延期となり残念です。
色々なイベントも自粛、今年の例大祭も一応中止になりましたしね。
今後の日本はどうなってしまうのか、そういった懸念さえ感じられます。

先週、当ブログでも新曲の公開を取りやめました。
それから一週間経ち、少しずつ復興に向けて歩んでいる様子を見て、
今週は楽曲を公開することに決めました。
といっても明日ですけどね。今からだと一時間無いともいう。
今回の公開は、
・魔女達の舞踏会 ~ Brack Revel
・輪廻転生 ~ Reincarnation
となります。ささやかにお楽しみください。

それでは。
個人的には原発問題が非常に気がかりですが、良い方向に傾くことを祈るしかありません。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
