03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/10 

そういえば、Cubase5を買って以来ずっと放置していたのを思い出しました。
いくらなんでも全く手付けずでは勿体無いと思ったので、適当に曲を作ってみようと思い、
ほぼ一からのスタートでしたが数時間掛けて適当に仕上げてみました。

PCE及びSFCのゲームで、サイバーナイトというSFRPGのメインテーマです。
隠れた名作…とまではいかないと思いますが、一部の楽曲が滅茶苦茶格好良くて、
個人的にはかなり好きなゲームだったりします。マイナーにも程がありますけどね。
で、やっぱり以前耳コピしたPCE版のデータが残ってたのでCubaseで読み込み、
何が何だかわからない状態で適当に仕上げた次第です。仕上げたといえるのかすら不明。
それと、久々にSD-90を鳴らしてみました。
ピアノとギターとドラムだけ付属のVSTiを利用して、それ以外はSD-90って感じですかね。
もっとちゃんとしたアレンジにしたかったんですが、
まずは練習ということで1ループ30秒程度の短い楽曲を作ってみるテストということで妥協。
アレンジ方面というか、音色だけアレ風になってます。^^;

せっかくなので、原作を知ってる方限定でどうぞ。(笑)
あまりにも適当なので後々消すかもしれません。っていうか多分消します。

♪SWORD FISH / Cyber Knight
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:3.35MB / 2:26
※6/26:予定通り消しました。

それと見つけたSFC版の原曲。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
