05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/18 

たまにはどうでも良い話題というか近況でも。

①親知らずを抜いたり
以前から生えていた親知らずですが、成長して頬の内側に当たり口内炎が出来るほどに
なっていたので、思い切って抜歯してきました。念のため左右両方、上部のみ。
まぁ、普通に麻酔して、普通に引っこ抜いて終わり。特に大きな痛みもなく。
抜いたところが窪みになってて、食事をした際に色々と詰まるのが難点。

で、その過程で検診をしたところ、歯周病がかなり進行していることが発覚。
これから数週間から数ヶ月掛けて治療することになりました。
普段から病院(特に歯科)に行っていない方は要注意。
意外と面倒なことになっているかもしれませんよと。

②24-TWENTY FOUR-全シーズン観終えたり
今年の元日にシーズン1を見て以来、すっかりドハマりした24でしたが、
先日ようやくファイナルシーズンを観終えました。いやー、大変面白かったです。
毎度パターンは同じですが、その毎度のジャックのダークヒーローっぷりに痺れましたね。
どれも面白かったです。
シーズン2は全体的にグダグダ気味+拷問がエグすぎたりと微妙でしたけどね。
個人的にはシーズン7のラストが気に入ってるんですけどね。
あそこでジャックが死んで、ルネが意思を継いで…というエンドでも良かったのかなぁとか
思いましたが、ファイナルシーズンでまさかの展開だったので色々と微妙な感じと
なってしまいました。
まぁ、今度映画が公開される?らしいので、そちらも楽しみです。

③結局のところ何もやってなかったり
直近況に限っては本当になにもやってなくて残念な日々です。
面白そうなゲームでも出ないかなぁとか思って待ってたりもするんですが、
繋ぎに黒復活やってたり、モンハン2ndGをやってたりと良くわからない日々。

とりあえず、個人的に期待しているゲームとして、
・5/19 グングニル:アトラス&スティングと聞いて。それだけといえばそれだけ。
・6/16 時オカ3D:昔少しだけ遊んだ記憶があるから。
・7/21 アリスマッドネスリターンズ:アリスインナイトメアの続編と聞いて。
・7/28 DS(ダンジョンシージ)3:個人的に最も楽しみなゲームのひとつ。
    DS(デビルサバイバー)2:前作を一応一通りクリアしたので。

偶然にも同じ発売日でイニシャルが被ってしまった二作もありますが、こんなところですか。
DS3は前作を5周以上はプレイしたほど遊びました。主に友人とのCo-opですが。
情報を見る限りでは非常に面白そうなので今から楽しみです。もしかしたら今期一かもって位。

夏にはセブンスドラゴンの続編らしきものも出るらしいですね。
個人的には最後の(略)で失望しましたなので、正直微妙なところです。
と思ったら、イ○ージエポックって全体的に微妙なゲームばっかり出してたのね、
ということを今日初めて知りました。なーんだ。
赤い刀真?なんですかそれ?
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
