07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/05/24 

先日のオンラインケイブ祭りで男のスタイル基板箱ケツイ(1)を購入しました。
5箱クッションの為だけに。
110524_001.jpg
▲サイズ比較用iPhone3GS。

いやー、前から欲しかったんですよ。
ヤフオクとかでも探してたんですが、一向に引っかからなかったので諦めてたところ、
纏め売り商法(失礼)で遂に手に入れました。
ビーズクッションのようですね。肌触りも悪くないです。
ちなみに、このクッションが二つ、他にはマルチケースっぽいやつやEVACロゴ入り帽子、
ピンバッジとシールが同梱してありました。まぁ、個人的にはオマケみたいな感じですけどね。

で、後々ケイブさんからあるメールが届きました。
110524_002.jpg
▲あれま。

すっかり存在を忘れてましたが、そういえばありましたね。
それと、どうでも良いんですが「コレク」じゃなくて「ユレク」ですよね。きっと。
Twitterでも同じ内容を呟きましたが、公式で間違われるとかどんだけですかと。


それと、先日アキバズトリップを購入しました。
理由は特にないです。ゲームショップを覗いてたら置いてあったから、ということにでも。
想像以上にバカゲーでしたw が、バカゲーなりに面白かったですね。
ベタな展開でしたが、ストーリーも思いのほか良くできていましたし、
連続ストリップもなかなか爽快に決めてくれるので純粋に楽しいです。
とはいえ、元ネタをある程度把握できるオタク限定かもしれませんけどね。
まさかヴァンガードネタまで仕込まれてるとは思いませんでした。
残念な部分としては、技術的な問題による処理落ちやロード時間の長さ、フリーズとか。
後は作りかけっぽい部分が幾つか見られましたね。
例えば、何故かボイスが最初のイベントしかない、重要アイテム欄があるのに1個も無いとか。
全体的にもう少し煮詰めれば結構な良作になっただろうなと思うだけに惜しいですね。
どうやらそこそこの売り上げがあるみたいなので、今後続編なんかも出るかもしれません。
ちなみに、5周して最強武器も全て入手、服装も224種類位までは集まったところですかね。
エンドルートも恐らく全て通ったと思うので、十分にやりつくした感じかなと。

ってことで、買っておいたグングニルをこれから遊ぶことになるでしょう。
なんでかやる気が出ないんですけどね。
レビューを見ると微妙な感じですね。いつものスティングといえばそれまでなんですが…。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
