05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/06/14 

最近微妙に不眠症気味な毎日。主に寝付くまでに二時間以上掛かってます。
正直しんどいですね。睡眠導入剤なんかを処方して貰うべきか。

先日、やっとポータル2のマルチプレイを遊ぶことが出来ました。
基本的に苦戦した部分は少なかったですが、一番辛かったのが3D酔いでした。
やっぱりこの手のゲームは苦手だなと再認識。特に体力的な意味で。

せっかくなのでポータル1もダウンロードしてプレイ。
全部英語だったので何を言ってるか全く分からなかったですが、特に問題なく一通りクリア。
やれることが本当にポータルを貼ることとキューブを持つこと位なので、
マップの構造が分かればなんら問題無く進めますね。
実際一度も躓かずに本編と追加コンテンツはクリア出来ました。
どちらかというとアクション要素の方が強く、ポータルに半分入った状態で行き先を作ったり、
落下中に飛び込む先に打ち込んだり、セルフ落下ループ中に作ったりとそこそこシビアな動作を
要求してくることがありました。強引な動作も多々要求されたり。
ポータル2がベーシック版だとして、無印は仕掛けの減ったアドバンスド版のような感じ。

後はトラブルウィッチーズねぉ!をプレイ。
原作は未プレイ、アケ版を友人と一度だけプレイした作品です。
全体的に良い出来でプレイして楽しいです。
明らかにマジカルチェイスを意識した…というより元ネタなんでしょうが、
そこにぐわんげを足したみたいな感じですかね。
一つだけ気になったのは、二人プレイ時の4ボスが硬すぎること。
まさか発狂をタイムアップまで粘らせられるとは思わなかったですね…。
ノーミスで避け続けてましたが拷問としか思えない程でした。
その後二つ前のショップでロールを持っていったらあっという間に終わりましたけどね。
ちょっと辛いというか調整不足な感じがしてしまいました。
まぁ、私としてはやり込みたいと思える程ではなかったですが、
実績全部とゲロゲロモードクリア位は頑張ってみたいと思います。

そんなところで。この時間でも当然のごとく眠気が皆無。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
