09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【衝動買い】ちょっとお高い普通のような洗剤 

久々のカテゴリ更新。
梅雨も長引き洗濯もままならぬ日が続く中、そろそろ洗剤が無くなりそうだったので
替えを買おうかと思っていたとき、ジャパチャンでよく放送されてるアレを思い出しました。
知らない方は知らない、善玉バイオ洗剤“浄”JOEです。

110628_001.jpg
▲ぱっと見普通の洗剤。

一度使ってみるかなと思い、安めの適当な通販で購入。
見た感じ普通の洗濯用洗剤ですが、洗剤独自のにおいが少ない印象を受けましたね。
(ちなみに普段液体洗剤を使っているのでこの手の洗剤は久々だったりもしますが。)

ということで、偶然にも晴れたので早速使ってみました。
噂どおり殆ど泡立つこともなく、正直本当に効いているのかと疑いたくなるほど。
うちの安物洗濯機ではすすぎ回数の変更が出来ないのでとりあえず通常のコースで洗濯。
で、洗濯完了。やや湿度が高く日当たりの悪い中適当に乾かしました。

結果はというと、普通の洗剤とそんなに変わらない気がする…というのが正直なところ。
界面活性剤が少ないので柔軟剤が無くともふわふわといってたけど、
特別感動することも無く意外な結果となってしまいました。
汚れ落ち…は比較出来てませんが、見た感じは普段と変わらないのかなと。
汚れ色のついた靴下なんかはほぼそのまま、血液の付着したシーツもほぼそのままで、
この洗剤だったら落ちるかも…ということは無さそうです。
ただ、白モノが若干映えたような気はします。(漂白成分のせいかもしれないけど。)
また、洗剤に香料的なものが入っていないみたいで、
一般洗剤によくある洗った後の香り~みたいなものは全く無いですね。
洗濯直後なんかは普通に水道水のにおいがしましたし。(笑)

まぁ、まだ初使用なのでこれから何度も繰り返すうちに変わってくるのかもしれません。
汚れ防止成分云々なんかは実感出来てないので何とも言えないですしね。
それと、あくまでも私個人での感想ですのでご承知おきを…。

テーマ: 生活用品 - ジャンル: 結婚・家庭生活

衝動買い  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
