05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【MP3】チェルノブアレンジ数曲集 

さて、先日少しだけ書いた件についてですね。
Cubaseの練習の為にとあるゲームの耳コピと軽いアレンジをしてみたという話です。
そのとあるゲームとは、データイーストのチェルノブ。
知る人ぞ知る不謹慎ゲームですね。ちなみにアーケード版とメガドライブ版が存在します。

ということで、別のMIDIシーケンサーで耳コピしてCubaseで編曲してみました。
ほぼ音色を変えただけでアレンジと呼べるほどのものでもないんですけどね。
相変わらずSD-90を使用。ピアノ、ギター、ドラムを付属のVSTiから適当に。
少しだけ某方を意識してみたりしたんですがどうにもこうにも。
我ながらセンスの無さに呆れてしまいます。
某所で動画にしてみましたが、せっかくなのでMP3にして公開してみます。

♪TITLE
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:0.26MB / 0:08
 メガドライブ版のタイトル及びステージクリア時のBGM。特にコメントなし。

♪OPENING
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:0.33MB / 0:10
 アーケード版のオープニングBGM。これも特にコメントなし。

♪CHELNOV THEME
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:5.29MB / 2:53
 チェルノブのメインテーマ。イントロのベースとか結構独自にしてしまったり。

♪DEATH ROCK
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:2.90MB / 1:35
 ボス戦のテーマ。キーはアケ版準拠でギターをガリガリ鳴らしてみたテスト曲。

♪KEEP RUNNING
 【ダウンロード(MP3)】 FileSize:6.40MB / 3:29
 チェルノブの隠れた名曲。
 後半が結構アレンジ色強めに、一部MD版の原曲からサンプリングしてみたテスト曲。

以上。動画にして公開したときから一部の楽曲は微妙に修正してたりします。

※11/07/29:記事をちょっと修正しました。
MP3  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
