03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/08/29 

先日8/27、遅れながらも隅田川にて毎年恒例となる花火大会が行われました。

110829_001.jpg
▲奥が第一会場、手前が第二会場ですね。

今年は震災の影響で例年より一月ほど遅れての開催となりましたが、
彼方此方で自粛の最中、一応開催されて良かったです。
気のせいか去年よりも全体的に地味な感じが強かった感じがしました。
基本的に同じもの繰り返す感じで、それぞれの終わりにまとめて打ち上げる感じ。
それと風向きが悪かったのもあって煙に遮られた部分が多かったのも残念。

しかし相変わらずの混雑具合でしたね。
去年同様、厩橋ではぞろぞろと移動しながらの鑑賞でなんとも辛そうだこと。
私は自宅で友人とのんびりお酒を呑みながらの鑑賞をしていました。


困ったのが翌日。
外に出かけてみたら自転車が駐輪場から消えていました。
要するに、盗まれてしまったということですね。
前日に買い物で使っており、施錠も確実に、駐輪場も一番奥に置いておりましたが、
花火大会の最中から翌日にかけてというなんとも限定的な時間での被害となりました。
祭りが終わって浮ついた人が盗っていったのか、ただ運が悪かっただけなのかは
分かりませんが、なんとも残念で仕方ないところです。

で、本日新たな自転車を購入してきました。
それと同時に最寄の警察署へ被害届を提出。
初めて知ったんですが、自転車の盗難なんかも刑事課に案内されるんですね。
調書を執って、何処かで発見されれば私のところへと連絡がいただける形になりました。
まぁ、これも人生経験だと思うことにしましょうか。

そんなところで。珍しく話題らしい話題になった。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
