05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/11/29 

おそらく最後になるであろうMHFの報告のようなものです。
本日を持ってハンターライフコースの期限が切れるため、このままプレイを休止します。

ということで、先に現在の私の状況を。
HR125、装備は前回までと全く変わらず。
最終的に剛種テオを友人と5回討伐しておきました。
ン十回とプレイしてコツを掴んだのか、無駄に安定してきて10分針での討伐も普通に。
尻尾も一度だけ切断しましたね。勿論、相方がハンマーなので私が弓で。
剛猫武器も無駄にランスだけ作ってみました。
細かい数値は忘れましたが、攻撃力472、火270、会心24%、スロ1、緑ゲージとかそんな感じ。
一応の剛種武器ですが、そもそもランスは使えない+装備が無いので一度も触れていません。
マイトレポイントも丁度60P溜まったので、ようやくプーギー解禁かと思いきや終了です。
猟団ポイントは1058P位?放置してる時間が長かったので、実質プレイは7割程度だと思います。

いやー、MH3Gまでの良い繋ぎになったと思います。
携帯機のシリーズと比べると申し訳なくなってくるほどのマゾさ。
基本的に装備に要求する素材が鬼畜過ぎで、例えばレウスS装備なんかだと
上位防具なのに一部位で最終強化に逆鱗5枚とか当時は正気の沙汰と思えませんでした。
しかも逆鱗は基本的に尻尾からオンリー、幸い火竜は救済っぽいクエストがある程度とか。
そして大抵の防具は最終強化までしないとスロットが最大まで解放されないという。
ネトゲなので当然っちゃ当然の仕様なんですが、一つ一つが重いの何の。

難易度としては無駄に体力が高くてしんどくなってくる程度の難易度。難しくはないかなと。
携帯機のP3とP2Gしかプレイしてないんですが、例えばガルルガなんかはP2Gと比較すると
びっくりするほど単調な動きになってて全く喰らう要素が無いですよね。
ラージャンなんかも。ティガも全体的にかなりのんびり。火事場弓が安定します。
ただ、MHF独自モンスターは別。部位耐久値が異様に高かったり、
そもそも体力が今までのモンスターよりかなり多かったり、
そもそもそも肉質が酷くて弱点部位もかなり限定的な場所で、
そもそもそもそもエリアホストの関係でちゃんと当たってるのかも分からなくて(ry

まぁ、ぶっちゃけ違うゲームですね。ハイ。
そんなこんなで、とりあえずラヴィエンテとアンノウンを除いて一通り遊べたので満足です。
結局終始他人との交流がありませんでした。そもそもゲームとしてモンハンは苦手ですし。

そういや、そろそろ弓を使い始めて携帯機含め1000時間以上にはなるのかなぁ。
次いでハンマーが50時間程度、大剣、太刀、ライトボウガンが2時間ずつ程度、
後は1時間未満とか。近接武器とか怖くて使えません。
MH3Gで弓の扱いがどうなるのか非常に気になります。
そもそも強撃ビンの持ち込み制限上、必然的にG級では弱体化になりますからね。
まぁ、モンスターに最低でも肉質45、すなわち痛撃が通る部位があれば文句はありません。
欲を言えばG級の弓にFの剛種武器みたいな強化がされてれば良いなぁ。

ということで、相変わらずどうでも良い話でした。
改めてMHFはプレイ休止。復帰は未定、というか多分しない。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。