07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2011/12/25 

都合により今年最後の更新になりそうなのでこんな時期に。

さて、前回から然程進展してないですがMH3Gの現状について。
現在港G級★★(HR7)。一応弓ソロで普通に進める程度の難易度ですね。
というのも上位で作れるディオスアロー改がかなり優秀なので、
これ一本あればG級でもなんら問題が無いという事態に。

何故急いで駆け上がったのかというと。
火山の採取ツアー、もといお守り採掘ツアーが解禁されるからですね。
知る人ぞ知る炭鉱夫というものです。今回は公式の推しもあるし。

ということで、G級アオアシラを何匹か倒してこんなのを作りました。
111225_001.jpg
▲見ての通り全身アシラX一式ですね。

偶然にもすぐに護石王+4s3というお守りを拾ったので、
空きスロットに適当に装飾品をはめ込むだけでこんだけスキルが発動します。
クーラーはオトモの踊りでなんとかなるので、念のためメラルー対策にマタタビを所持。
もう完全に採取専用装備ですね。今回の炭鉱夫の基本形になりそうな気がする。

あと、無駄に弓装備専用のスキル表をExcelで作ってました。
111225_002.jpg
▲現時点で生産リストにあるもの+α、それも弓で使いそうなもののみ抽出。

まぁ、欲しいスキルがどの装備にあるかを調べるだけの寂しいツールです。
勿論、全部手入力。なんだか無駄に時間を使ってしまった気がしないでもない。
それに止めを刺したのが、ナルガZ一式と散弾強化+5s1のお守りがあれば、
集中/スタミナ急速回復/回避性能+2/散弾・拡散矢強化/ボマー/体術-1
が発動するということ。完全にブラキ弓専用ですが。
それ抜きにしても、強瓶珠を付け替えたりするだけでも普通に使えそうなので、
急遽炭鉱夫からハンターに転職、再びソロで狩り続ける日が始まりました。


まぁ、そんなところですかね。
日曜日に大掃除をしつつ、実家に戻る予定です。
ということで中途半端な時期ですが、皆様良いお年を。

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル: ゲーム

雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
