05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2012/01/02 

いきなりですが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年は震災等があったこともあるので、おめでとうというのは自粛ということで。

さて、先日の記事に実家に戻る云々と書きましたが、実はすぐにこっちに戻ってきてました。
だって寒かったんだもん。朝は室温が2度とかになってるし。
大晦日は一人寂しく年を越しました。
120102_001.jpg
▲久々の日本酒。

そういやこっちの地酒は飲んだことが無かったなぁと思い、
酒屋で「浅草」というお酒を買ってきました。上選。
なんとなく燗で飲みたかったので、徳利を買ってきて熱燗に。
うん、まぁ、普通に日本酒でした。

120102_002.jpg
▲年越し蕎麦。何の変哲も無いですね。

そして迎えた新年。これといった実感もなく、さっぱりとした幕開けでした。

120102_003.jpg
▲元日の朝食。お汁粉とお雑煮は毎年恒例なんです。

前日に酒の肴として食べた煮物、それをそのまま雑煮に流用しただけという。
たまには贅沢をと思って干し椎茸を戻して出汁に使ったら凄く美味しく出来ましたね。


そんなところで食べ物ばかりの新年の挨拶となってしまいました。
これから初詣となるんですが、例年だと川崎大師に行ってましたが今年は近場で済まそうかなと。
となると必然的に浅草寺になってくるんですが、まぁ適当に行ってきたいと思いますよ。

ということで、改めて今年も宜しくお願いいたします。

ちなみにMH3Gですが、一応弓ソロでグラン・ミラオス討伐、現在HR35となりました。
最初はどうしようかと思いましたが、翼の部位破壊で溶岩弾が落ちてこなくなることに
気づいてから一気に楽に。水中は背中の上でずっと撃ってるだけ。
完全に防御力が低い近接な立ち回りとなってましたが、なんとかクリア出来て良かった。
雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
