07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽をする為の努力は惜しまない。

普通の人間による、ちょっと普通じゃないブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】2012/01/08 

MH3Gが一段落したので特に意味も無く報告だけ。
もうそろそろ一ヶ月なのでネタバレとか全く関係なく適当に。

おそらくですが、現状確認されてる全モンスターの討伐までいきましたと。
港上位とG級のアルバトリオン及びG級のジエン・モーラン原種以外ということですね。
素材を要求してるもののクエストが存在しないのでどうしようもないのかなと。

ということで現在の私。プレイ時間は235時間くらい。
120108_001.jpg
▲ギルドカードが派手になりました。

HRを見ればわかるとおり、現在HR60です。
要するにラギアクルス希少種は友人との討伐ですね。
弓ソロは非常に苦戦しそう。一部のブレスと雷突進が非常に避け辛い。
というかパターンによってはそのまま重ねられて即死するという鬼畜っぷり。当然根性圏外。
そもそも弓で水中戦というのがかなりしんどいんですけどね。
回避距離UPがあればなんとかなりそうだなぁとか考えてますがそもそもHRが10足りない。

で、画面の装備詳細。
120108_002.jpg
▲ドボルストーンが全く出ないので妥協してこんな形に。

弓ソロでは現在ブラキ弓をメインにナバル弓やミラオス弓を場面に応じて使ってるんですが、
色々と面白そうなので作ってみました。
知ってる方は知っての通り、所謂パチンコです。矢ではなく鉄球を撃ち出す謎兵器。
属性解放で爆破が350付くと知ったので、シミュを回してこんな形にしてみましたと。
ちなみに護石はいつぞやの気力回復+6・爆弾強化+10。
未だに上位火山で初めて手に入れた護石と思えない性能、
かつここまでお世話になるとは入手当時全く想定していませんでした。

いやー、凄い勢いで爆発して面白いですよ。
弱点部位や壊したい部位を狙えるので、特に部位破壊が非常に楽に。
立ち回りも拡散に比べて弓の其れに戻るので被弾も劇的に減りますし。
攻撃力が低いので食事は火薬術を中心に。爆破属性が脅威の460まで上昇します。
各種ビンも装填出来るのでサポートも出来るかと思いきや、
なんだかんだでボンボン爆発させた方が強い、正直洒落になってない武器だと思います。


ここから余談。

今回のアルバは前作に比べ尋常じゃないほど強くなってると思うんですが私だけですかね…?
ブラキ弓で25分針だったんですが、ご苦労弓で49分かかるという意味不明な状況に。
勿論G級最大強化済み。P3で非火事場5分針、火事場0分針で倒せたのが嘘かのよう。
とても村ソロとは思えない難易度、かつ入手素材が上位相当とこれまた辛い。
飛行モードへの移行キャンセルも出来ない上、
移行が異様に早く戦いづらい空中戦ばかりで時間がかかるかかる。
挙句に属性耐性によっては真鎧玉最大強化でも即死するという。
急カーブ突進以外は基本的にまず当たらないので、避けるだけなら楽なんですけどね。
肉質がMH3みたく弾に異様に強いのか、はたまた私が下手なだけなのか。orz

と思ったらパチンコで15分針で討伐出来てしまった。これはひどい。


あ、それと初詣に行ってきたので近々報告するかもしれません。

テーマ: モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル: ゲーム

雑記  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
